体幹トレーニング【DVD】天野敏監修


体幹トレーニング【DVD】天野敏監修

世の中の多くの方は体の内面、内臓の筋肉を活性化させる方法を知りません。

一般の方は、歩き方や姿勢も全て自己流です。

(小学校でも、背筋を伸ばしましょう。とは言いますが、具体的な角度や

なぜ伸ばす必要があるのかまでは教えてくれません。)


体幹を鍛えることで姿勢を正せば内蔵の位置が変わります。

体幹を鍛えることで凡田呼吸法が身につき、
精神的に強くなって急なトラブルにも余裕でいられるようになります。


試しに今、下腹を3cm凹ましてみて下さい。


おそらく、全く動かないか、ぎこちない動きになったと思います。

私たちは体幹部の鍛え方どころか、動き方さえ分からないからなのです・・・。

多くの中年男性がメタボに陥ってしまうのは、下腹部の動かし方を知らないからです。

ただ、それだけなのです。

今回の運動法では、このような体の使っていない最も重要な体幹部の筋肉を活性化させることが目的です。

体幹を鍛える為のトレーニング方法

この体幹トレーニングは体の芯の部分を鍛えます。

外見に急に変化が表れることはありませんが、続けることで確実に内側から
強く、そしてキレイになっていきます。
 

  
真の健康体づくりとは、体の芯を鍛えていくことにあります。

自宅で出来る、簡単なトレーニング方法を武道家 天野敏 監修により
作成された約30分のDVD
です。

たったの30分ですが、内容は無駄なものは全て省き、とてもシンプルです。


体幹トレーニング【DVD】天野敏監修